studiogreen’s diary

ある日に想うヒーラーの言霊(ことだま)

♪あHold Me Tight~大阪ベイブルース♪-----aho~mitai o~saka bei(bay)buru~(blues)-----

 

帰り道の

ひとり車の中で

口ずさんだメロディは

 

上田正樹さんの名曲

【悲しい色やね】

 

♪にじむ街の灯(ひ)を

二人見ていた

桟橋に止めた

車にもたれて~♪

 

ご存知の方も

多いでしょうか、、

 

1982年にリリースされた

とてもソウルフル(soulful)な曲で

私が昔 大阪で

身も心もボロボロに傷つき

つらい状況の時に

流行っていました。

 

今でも

かなしい事があると

 

涙の一歩手前の感情が

溢(あふ)れ出してしまわない様に

 

『あの時より、

今の私は幸せなんだ。』

と 自分自身に

言い聞かせるように

 

歌おうとするのだけど

いつも声が震えて

出ない、、

 

人は 悲しすぎると

 

感情を押し殺して

なんだか分からないけれど

堪(こら)えてしまうもので

うまく

表現できなくなる様です。

 

こういうのを

「咽(むせ)び泣く」というのかな。

 

 

『はぁ、、今日も誰も

救えなかったなぁ。』

 

 

 

 

誰かの優しさに触れたら

堪えていた感情が

こぼれ落ちてしまった経験は

ありませんか?

 

 

 

 

私の拙(つたな)いblogを

お読みいただいているのが

わかって

何故か 泣けてきました。

 

 

星を付けてくださり、ありがとうございます☆

(^-^)沖縄のcatpowerさん

 

(^-^)かわいいネコちゃんと

   お住まいのkatupitiさん

(^-^)筋トレ大学生の

        kessy_hさん

(^-^)多趣味な紳士

    TOMO-ZY(トモズ)さん

(^-^)健康の事に詳しい 

       ごとラボさん

(^-^)初めて

  <読者になる>を押してくれた

     Sweet  Potato.さん

 

 

blogをお読みになる方は

優しいひとが多いです。

 

 

 

自分自身の事では

泣かないけれど、

 

誰かのその先を

案じて・・・

 

夜中に ひとり

泣きました。

 

今日の心の色は

【悲しい色】です。

 

 

 

私がblogを書きはじめた

きっかけの話は

また 別の日に

 

 

 

 

 

 

急性散在性脳脊髄炎

https://nico.ms/sm41093930

 

尊敬する医師のご無事を祈ります

https://nico.ms/sm41060598