studiogreen’s diary

ある日に想うヒーラーの言霊(ことだま)

おひらき-----ohiraki-----

 

 

~実るほど

頭(こうべ)を垂れる稲穂かな~

 

この言葉がピッタリなクライアントが

いらっしゃるのでご紹介しましょう。

 

その方は、私がスポーツクラブ内で

テナントをしていた頃からのご縁で

私から見て[女惚(ぼ)れ]←(女が女に惚れる程尊敬するという意味)

しちゃう位 魅力的な女性。

 

またクライアント自慢になりますが、

彼女は 私よりも一回り年長なのに

兎に角 謙虚な方なのです。

 

『私は物知りじゃあないから。』

いつもの彼女の口癖ですが、、

いえいえ、とんでもない!

彼女ほど人生経験豊富で

博識で素敵な女性は

あんまし居ない。

 

私も貴女(あなた)をみていて

「人生ず~っと勉強しなアカンな~。」

と思えるようになったんですよ。

(初めて告白しますが、、WWW)

 

彼女は以前会社を経営されていて、

盲導犬介助犬

ボランティア活動もしながら、

3人のお子さまを立派に育て

現在は孫育も時々 奮闘中。

バイクに颯爽とまたがり

風を切る。

コンサートに旅行、アウトドアや

スポーツも万能な

インドア派の私から見れば

スーパーウーマン。

私が唱える

『食う』『寝る』『遊ぶ』

が完璧なひと。

最近は、新しい趣味

ボーリングを始めたそうです。

 

彼女は

私に哀しい事が起こっても

いつも勇気づけてくれます。

 

平素は気丈にも見える彼女の

優しくも か弱き部分に

相見(あいまみ)える

そんな出来事がありました。

 

彼女は大勢の人を束ねる役割を

担っているためか

話上手であり

聞き上手でもあるので、

その時私は 何の気なしに 

いらぬ一身上の不幸を

話してしまいます。

私がケロリと話すに相対して

彼女の瞳に

美しく光るものを見つけてしまい

私は 狼狽(うろた)えました。

 

彼女はご自身の

辛酸(しんざん)を嘗(な)める体験と

重なった、と言われましたが

心の琴線に触れてしまって

事の発端をつくった私まで 

もらい泣きしてしまいました。

 

SNSやテレワークも結構ですが、

人に会い お話するのは

良いですね。

 

笑うこと 泣くこと

これらは、

免疫力を上げる効果がある

そうです。

 

因みに

人の話に耳を傾けず

すぐに怒りが湧いてくる人は

要注意!!

 

脳の前頭前野(ぜんとうぜんや)の

機能低下が疑われます。

 

では、今日はこの辺で

『おひらき』といたしましょう、、

って思いましたが

 

勉強熱心な彼女にあやかって

ちょっとだけ辞書を開きます。

 

【おひらき】とは・・

[お開き]と書き、語源は武士詞(ことば)

古く戦国時代に戦場(いくさば)から

撤退する折 退却や退陣という言葉は

『退(しりぞ)く』『逃げる』っちゅう

戦い勝つ事が使命の武士にとって

不吉な事を表す『忌み言葉』として

嫌われていたのだそう。

その代わり

『この場を明け渡してやる』という意味で

『お開き』という表現が浸透したんだって。

又 この『お開き』は、

『逃げ延びる』『落ち延びる』

という縁起担ぎの意味合いも

あったらしい。

 

そりゃ誰でも

生存欲求は ありますわな。

 

私たちもこの難局をお開きとし、

上手~く 風にそよぎながら

元気に生き延びましょう。

 

 

https://youtu.be/E_Bi4S9sxmg

 

https://indeep.jp/vaccinated-peoples-blood/

 

https://mobile.twitter.com/Tamama0306/status/1521477573108281345?t=oVIBScyH9aevBIIgZPVpOg&s=19

 

 

https://nico.ms/sm40929164

 

https://nico.ms/sm40925387

 

https://nico.ms/sm40931126

 

https://rumble.com/v1ho2u1-agenda2030-science-summit-uncensored-part1.html

 

https://rumble.com/v1hzmyv-agenda-2030-science-summit-uncensored-part2.html

 

https://nico.ms/sm41001531

 

https://nico.ms/sm41003677

 

https://nico.ms/sm41013926

 

https://nico.ms/sm41014395

 

https://nico.ms/sm39614383