studiogreen’s diary

ある日に想うヒーラーの言霊(ことだま)

信じるもの 信じられぬもの-----believer unbelievable-----

 

 

山の端(は)が赤い稜線を描く様(さま)を

泣き腫らした瞼(まぶた)みたいだ、、

と思いながら見ていました。

 

私の傷ついた心は まだ回復していない様です。

 

気づかない内に

大河の流れに身を委(まか)せて

垂直に落ちる滝が

すぐその先に見えているというのに、

目を閉じ 耳を閉じ

自ら選択したかのように

錯覚している人を

もう 

こちらの川岸に引き上げては

あげられないのでしょうか?

 

従属的かつ妄信的な人々を乗せた 

滝の落ち口に差し掛かる舟は、

渡し船ではない。

 

その先にある崖っぷちめがけて

真っ直ぐに突き進む

目的のない特攻隊みたいです。

 

信じるもの

信じられぬもの

この違いは、いつから?

なぜ? 

 

いつぞや SNSに書き込みしていた

ある看護師の話を思い出しました。

 

その看護師は、

嬉しそうに券を持って訪れる人々に

密かに心の中で

手を合わせるというのです。

 

『あなた方のお陰で、

私は

打たずに済んでいます。

ありがとう、ありがとう。』と。

 

如何にも言い得て妙ですが

実にその方々の存在があるからこそ

任意であるとされている現状。

 

けれど 看護師さん

あなたは そのシリンジの中身を

知っていますね。

あなたの指で そのプランジャを

押し切った時 

罪の意識を誤魔化す為に

体(てい)のイイ 

他者に聞こえの良い言葉を

使っているだけなのですよ。

 

インフォームドコンセント

同意書は、

医療訴訟の予防策として

始まったシステム。

 

決して患者を守るためのもの

じゃあないのです。だからこそ、

きちんと【説明と同意】を

行わなければならないのです。

 

 

 

『ありがとう』は 美しい言葉

 

だから

汚(けが)さないでもらいたい。

 

『ありがとう』はね、

その感謝の思いを抱いた人が

その瞬間に

【幸せ】を感じる言葉なんですよ。

 

あなたの良心の呵責を

イカサマに偽る為のもんじゃない。

 

 

感謝の念をもって生きることは

勿論 大切ですけど

使い方を間違えてる人が多くいます。

 

ありがとうって言葉を

常に心に育むように

周りを見渡したら、

そこに不平不満は生まれてこない。

 

あなたが幸せでいたいのなら

偽りの感謝ではなく、

自分自身に問いかけ

その瞬間に幸せだと思える

【ありがとう】を・・・

 

 

https://nico.ms/sm40891461

 

https://nico.ms/sm40896275

 

https://nico.ms/sm41004250

 

 

 

https://nico.ms/sm40957212

 

https://twitter.com/purplep76858690/status/1564062809360826369?t=i3sPO7keTK9Sm5UFCsquPg&s=19

 

https://rumble.com/v17z1ct-the-plan-v1.0.h

 

https://rumble.com/vtpuu9-the-great-reset-.html

 

https://nico.ms/sm40475423