studiogreen’s diary

ある日に想うヒーラーの言霊(ことだま)

顔パンツの有効性-----kaopantuno yu~kousei-----

 

敢えて【顔パンツ】と呼ばせていただいていますが、

勘の鋭い方は もう何のことを指しているのかご承知ですね。

そう アレです、ゴムやら紐やらを耳に引っ掛けて顔を覆うアレのことです。

私は以前 仕事でクライアントに説明したりする時アレの英単語を名詞ではなく動詞として「隠す」という意味で語尾に『~される』とか付けて 日常会話で使う事が多かったので、

ここ数年の間に 名詞として流行語みたいに頻繁にこの語句が飛び交うようになって、なんとも違和感を感じるので

ここでは【顔パンツ】と統一させてもらいます。

 

さて、この顔パンツ.... 

薬局などのお店で販売されている時には さも清潔な衛生用品かのごとく振る舞っていますが、はたして清潔な衛生管理下で製造されているとは限らないし、

ひと度 人体に触れ高温多湿などの環境条件が揃えば、

実際には下半身につけているトランクスやショーツよりも 顕微鏡下で覗いたら もっと汚染されているかもしれない代物(しろもの)なんですよね。

胡散臭いったらありゃしない。(事実使用済みは、くっさ~いのですけどね)

 

皆さんは、この顔パンツ 一日に何回付け替えますか?

2~3回ぐらいでしょうか。

もしかして 一枚を一日中つけっぱなし???

TPO(ティーピーオー)に合わせてお食事会の時だけ【勝負顔パンツ】美人になります?

もうね、この話をし出したら オバサン笑いが止まんなくなっちゃいますけど、がんばって笑いを堪(こら)えて話しますと、

顔パンツ談義にはいつでも臨戦態勢だった私に 先日 遂にカモがやって来たのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

、、と、このお話をするその前に 私が膝の手術をしてもらった時のエピソードを少しばかりお話しなければなりません。

もうかれこれ十数年前 交通事故で負傷し膝の手術を受けなければ歩けない状態になった私は、医師からのインフォームドコンセントで、手術の失敗例についてお訊ねしました。

 

主治医である執刀医は、世間一般的に報告がある麻酔による事故・手術中の感染・術中や術後の死亡リスク等をそれぞれパーセンテージで教えてくれました。

まぁ決して少ない数字ではなかったので少々ビビりましたが、主治医の『私は失敗したこと無いけどね。』の一言で手術を決めたわけですが、その前に素朴な疑問。

術中の感染って何??

手術室って、無菌じゃないの??

スタッフ皆さん手術衣を着用され、顔パンツも しっかり着けてるやん、なのに何で??

手術室に勤務された医療従事者の方はご存じかもしれませんが、私は知りませんでした、手術室が無菌状態な場所なんかではなく、滅菌された顔パンツでも防げるものが限定される事を。

 

そんな経験から、顔パンツには絶対的な信頼を持たなくなり、今回の長らく続く顔パンツ強要で飛行機から引きずり降ろされ、裁判にまでなっている方がいる事を知り『何でやねん。』と憤りを覚えておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うわけで先ほどのお話の続き、、

先日某量販店でのこと、突然お店の従業員に高圧的な強い口調で、

半狂乱の形相で『お持ちでしたらマ○クつけてください!!!』

 

やぁー、びっくりしましたねー、2年半も勉強し続けてきた知識がやっと日の目を見るチャンスが実に唐突にやってきたのですから。

殆ど怒鳴られ怒られたような感じでムカついたので、100倍返し してやりました。

でもね、顔パンツの有効性や科学的根拠、法的強制力を話しても 糠に釘、

ポッカーンって アホ面こいてる店員に教えてあげるなんて時間の無駄でした。

私が百倍にしてお返ししている間にも、店内を行き交う人々は、

はいっ、「鼻出し顔パンツ」「顎(あご)顔パンツ」「鼻出し」、「鼻出し」「顎」「鼻出し」「鼻口半分出し」、、お次の方は

「顔パンツ無し」の背中に日本画が似合いそな強面のおにーさん。

 

とにかく、トイレでまともに手を洗わない人の数ほど、まともに顔パンツを装着できていない人の多いこと、多いこと。

 

因みに その店員に、どうして顔パンツをまともに装着できていない人や私と同じ着けてない強面のおにーさんには怒鳴りに行かないで

私にだけイチャモンつけてきたのか、私がメスだからなのかって尋ねましたが、明確な理論に基づく回答は得られませんでした。

 

世の中、アホばっかりかいな。

皆様、年上のオバサンに楯突(たてつ)く時には百倍返しの返り討ちに遭う覚悟を以て お声かけくださいませね。

 

https://youtu.be/WICaoAWlbxU

https://nico.ms/sm40870735

https://nico.ms/sm40877944

https://naoki22.com/tmp/Global_Covid_Summit.html